FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊太利車「Fiat 500」のページが凄い

問題のページ:Fiat 500

 毎度ながらMURAJIさんの日記で知ったネタ。

フィアット 500 - Wikipedia

 どうも車輪が四つしかなくて履帯も装甲も銃座も砲塔も付いてないような車には疎いもので、Fiatといえばイ式重爆とかCR42とかが即座に思い浮かんでそもそもそれは地を這うものではなくて甚だ遺憾ではあるのですが、カリオストロの城に登場するあの車の後継、なんですか。

 ああそうか、それならこの画面も納得………

 ってんなわけあるかー!! しかもなんで2ちゃん語かーー!!

Fiat 500 - Gallery

 一般公募のマスコットギャラリーとかは、ごく普通に見えるんですけどねえ…どうして、このページだけ…しかも赤ブルマとはまた、こう…確かに面白いところを突いてるし取り合わせとして間違ってないというか正しいような気もしてきたのですが…!

 おそるべし、マカロニの国の人達…
スポンサーサイト

五重塔写真集

五重塔写真集

寺好きという、私最古の趣味に従って。
五重塔、いいですよね。城の天守ともまた違う高層建築で。具体的には地震が来てもふよんふよんと揺れて衝撃を逃すらしいところとか。見てみたい、揺れてるとこ(地面が揺れてる時にそんな余裕があるか)

でもって、はるか昔にこれは作ったことあったよなあ、とか、これは一体誰が作るのかなあ、などと思わなくもなく。でかっ!たかっ!

紅白に染まった謎の海岸

これは一体なんですか?場所はサンノゼから少し西に行ったあたりです。
http://photozou.jp/photo/photo_only/94196/1615844?size=800
http://photozou.jp/photo/photo_only/94196/1615847?size=800
goolgle mapでこの画像と同じ場所を探したよ!という解答でもアリです。


上空写真:http://photozou.jp/photo/photo_only/94196/1615847?size=800

 正解は、塩田(白い)の一部に赤潮が発生(赤い)して綺麗に色分けされた…ということらしいですが。綺麗に色分けされていて実におめでたいですね。というか、塩田みたいに塩が濃くなってもプランクトンって大繁殖するんだ…

 GoogleMapで見たところ、5kmくらいの海岸が一面塩田になってるみたいです。流石新大陸、やってることが大雑把。

日本でいう「タマ」とか「ミケ」みたいな、定番のネコの名前って、フランスにもあるんでしょうか

日本でいう「タマ」とか「ミケ」みたいな、定番のネコの名前って、フランスにもあるんでしょうか。フランスにくわしい方、もしそういうのがあれば、教えてください。

ところ変われば、ありふれたもといメジャーな名前の持つ感じも違ってきますよ、とか。英語の教科書にしばしば出てくるボブとかジョンと、日本語の教科書に出てくる太郎と花子について、一度どっかの外人と熱く語ってみたくもあるようなないような。

しかし、「ミッキー」「カモミール」はわからないでもないけど、「ポロチョン」「サトゥーニン」あたりは…そうか、これがお仏蘭西パワーですか。やるなイヤミ。

「リグゥデゥン」ともなるともはやどう発音していいのかわかりません。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。