FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの食べ合わせ…そんな変り種メニューを食べさせてくれるor販売しているお店を教えて下さい

まさかの食べ合わせ…そんな変り種メニューを食べさせてくれるor販売しているお店を教えて下さい!例えば、パンの中にビッチリとちらし寿司が詰まっている『寿司パン』みたいなナイスフードが希望です。宜しくお願いします!

 食べ物ネタは基本ですね。そして、食べ物ネタのうち「名古屋は侮れない」というのもこれまた基本。

 それでもまだ、しめ鯖サンドイッチとか寿司パンとか、私の知らなかったなんだか凄いものが日本には存在するらしいことが判明するわけですが…

 恐るべし、飽食の国日本。
スポンサーサイト

「日本で一番安い家賃」の家を探しています

「日本で一番安い家賃」の家を探しています。
日本一の肩書きがなくてもいのですが、
家賃3,000円とかバカ安い物件で、
しかも、現在も人が住んでいるところってありませんか?

情報お待ちしています。
よろしくお願いします。


 ボロ家でも愛とかあって安ければ問題ないんでしょう。
 …私には愛とか全くなかったので、最初に下宿を探した5年前、安い代わりに昭和50年代から抜け出してきたような凄い物件を紹介されたときは速攻で「はい、次」としてしまいましたが。東京とかでも23区を出ればあるもんなんですよねえ、そういうの。それでもここでいう激安の定義には当てはまらないレベルでしたけど。

 そしてやっぱり紹介されてる吉田寮…

中国の法医学による鑑定「死因:気功治療失敗による気管破裂」

上海で無資格気功師が治療して患者死亡

若干端折り気味なタイトルをつけたかもしれませんが、大要そんな感じらしいです。

気功師の治療は、自分の手のひらを患者の足の裏にかざすというものだった。治療終了後、患者や家族に対しては、体内の病邪がすでに打ち砕かれ、ゆっくりと養生すればよくなってくるだろうと伝えた。
 ところが、10分もしないうちに、この患者は吐血し、病院に運ばれたものの、治療のかいもなく死亡した。
 法医学の鑑定によれば、気功の治療を受けたことにより、外来の気体が原因で気管が破裂し、出血したことが原因であるとした。



中国では、気功師も中医師の範囲に入り、医療行為を行う場合は、医師資格と衛生部門への登録が必要で、この両方がされていなければ、違法行為をみなされる。



それなんていう北斗神拳?というか、人民解放軍硬気功部隊(下の方参照)なんていう噂が噂と思えなくなってくるというか…

冷凍庫の中一面を覆ってしまった霜を花火で爆破する人たち



 開けっ放しにしたまま放置してたとかそんな理由(推測)で、一面完全に霜に覆われてしまった冷凍庫をなんとかしようと集結した人たち。そこで「ああ、氷属性に有効なのは火だ」という発想にたどり着くのが、この人たちが日本の一部世間に属していることを伺わせます。えっとその、火遊びは程々に。

 ヘンな外人とかがやってるとああ外人だなあでいいんですけど、日本の人がやってるとなまじ奇声とかの内容がわかるだけに余計にその、面白いですね?

 …なお、これだけならただの痛いステキムービー紹介ですが…

私もかつて友人の冷凍庫救出に狩り出された(10月10日付参照)ことがあったので、懐かしさも手伝って紹介してみたのです。あの時はほんと唖然としましたねー。残念ながら火力投射という発想は出てこなかったけど。

 なお、今見返したらナイフの刃渡りが12糎になっていて、「これ銃刀法違反じゃね?」とかそういう、よくあるブログ炎上の火種に見えますが、手元にある実物を計測したところ「刃渡りじゃなくて刃を納めた状態」で11糎強であることから、おそらく当時の私はそのことを言いたかったんだ、と解釈してここに訂正しておきます。刃渡りは8糎弱でぎりぎりセーフ、正当理由も…友達の家電製品の修理、なら大丈夫…かなあ…

 どっちにせよ2003.10.10の話なら公訴時効が成立している気がしますが、そこで間違えてたら話にならないので断言はしない方向で。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。