D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大・駒場キャンパスであったらしいイベントのPV



……その音楽、待てい(笑)。

ええっと…これなんでしょうかねえ。なんだか凄そうな集まりであり、即ち往時の私にはかかわりのない世界であったわけですけど。
スポンサーサイト

北朝鮮―核実験の場所をGoogleMapsかGoogleEarthで教えてください

北朝鮮―核実験の場所をGoogleMapsかGoogleEarthで教えてください。

 時事ネタ。といっても一日二日ほど時機に遅れた更新ネタであり、多分もう、ニュースで詳細な緯度経度がわかった瞬間皆さん探し当てておられると思いますのでここに画像そのものは貼らない方向で。どうせ一手間か二手間ですし。

 ぐーぐるあーすの猛威への感想については…もう、自明なので何度も繰り返さない方向で。

CPUコレクターのページ

CPU-Collector.com

CPU-World: From Intel 4004 processor to AMD Athlon 64 and Intel Core 2 Duo CPUs

 どんなものにもコレクターがいて、自らのコレクションを世に広く公開している21世紀。当然というかPCパーツにもコレクターとかいるわけで、そんな古今のCPUが集められたサイト×2。

 …いやまあ、私のような基本ゲームと巡回しかしないような文系ダメオタには、CPUなんて「なんか大事かつ危険な部品」以上のイメージを抱くことはなかなか難しいことではあるため、昔のは形が違うなあくらいの感想しか言えないっちゃ言えないのですが。

 それでも、なんだか物凄く古そうな奴のスペックと現用のPentiumのスペック(っつっても周波数しかわからないけど)を比べると隔世の感があったり。740 KHzって…

 …とか、友達のPCの性能の高さをうらやんでいた昔を思い出しながら。
 

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。