D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでガンダムかラノベの世界のような独逸の試作車両のエピソード

出典はMURAJIさんのサイト、10月4日付

Самоходный артиллерийский лафет "Waffentrager"

この、いかにも「追い詰められた独逸がとにかくありあわせの車体に対戦車砲乗っけた」みたいなデザインの車両ですが、とんでもないエピソードがあるようです。

開発者アルデルト博士は、自らの故郷の町を守るために、自分が開発したヴァッフェントレーガーで戦って戦死



 MURAJIさんも書いておられますが、これは一体どこのラノベの世界の住人の生き様なんでしょうか。私が真っ先に連想したのはドズル中将で、なんだか迫り来るT-34の大群相手に傷だらけのやたらごっつい博士が「やらせはせん!やらせはせんぞぉ!」とか独逸語で叫んでいる姿だったりします。うーむ、事実は小説よりも奇なり。

henkofholland mastermodelling military vehicles scale 1/72-1/76

 寡聞にして初めて存在を知った車両なのですが、どうやら模型もあるみたいですね。

 というか、このメーカーのラインナップ、なんか「凄い」ですが… 
スポンサーサイト

投石器で車を投げて喜ぶ外人







 外人てな、どうしてこう野蛮で破壊すきなんでしょうね…? まるで私じゃないですか(そこは否定しない)。

 ということで、上は古代羅馬軍が使ってたような投石器で自動車をぶん投げてはしゃぐ外人さん。ライフルで車体に穴開けて紐通したり、最後にはなんだかよくわかりませんがぶん投げたものが爆発炎上してたりとやりたい放題。
 
 真ん中は…フォルクスワーゲンのCMで同じことをやってるような…いいのかそれ。

 した、集まった人の真ん中でピアノを投石。なんでみんなこんな嬉しそうなんでしょう。いいなあ。

3分の1くらい実写版北斗の拳

http://www.youtube.com/watch?v=EstABU_r8v8

 …なんというか、その。この中途半端に実写化されているところがステキというか…

 実写部分のクオリティとかそういう細かいことは言いません、言いませんとも。むしろ言いたくない。

未来型の本棚を探しています。

未来型の本棚を探しています。本の種類に合わせて棚を変えることができたり、見た目以上に沢山の本を収納できるものなど、新しいカタチの本棚を教えて下さい。

 おしゃれさなんかどうでもいい。本を。とにかく本がたくさん効率よく収納できる本棚を、誰か。

 …いつかはこれがずらっと並んだ書庫を家の中に一部屋は持ってる、そんな大人になれぞかし。

 収納力とか本の傷み方とか無視したら見えない本棚も面白いですね。物凄く使いにくそうだけど。

愛書家のテーブルは…間違いなく珈琲零すのでボツ。やっぱおしゃれさより質実剛健大量収納ですな、うん。

城が買いたいです! 日本全国、どこでも構いません…お金を出せば買える「城」物件、教えて下さい!

城が買いたいです! 日本全国、どこでも構いません…お金を出せば買える「城」物件、教えて下さい!

挙がってる二件は多分どっかで既報、かな。
私も小学校時代以来の城マニヤとして、いつかは一国一城の主になってみたいものだと思います。文字通りの意味で。

…別に近世の天守があって石垣造りの城じゃなくて、どっかで適当な山買って自力で空堀掘って土塁盛って適当な丸太で柵と井楼組んで中世城郭もどきの建築物でいいから、というのは多分、マニヤが極まっただけであって貧乏臭いわけじゃない、そう信じています。

無料で見れる4コママンガにはまっています

無料で見れる4コママンガにはまっています。あずまんがやT女、くじアンみたいなものや、原作(FF/UO/RO/PSOなど)があるものをデフォルメしたようなものとかが好きです。ご存知でしたら教えてください。

巡回してたらいくらでも面白いのが出てきてある意味困ってしまいますね。皆さんセンスよすぎだから。

ドラえもさんとかがんすり保育園改めゴリラパワーさんとか…って両方ともふたば由来だったりしますが、まあそれはそれ。

企業系だとマンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座とかバーチャルFPたまきの保険入門、普通のCG系だと…多すぎて選べないですなこれは。それこそうちの過去ログから漁ってください、とか。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。