FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玩具のアヒルコレクション…メタルアヒルとかプレスリーアヒルとか

Duckie Goddess - Home

 いやまあ、風呂場なんかで子供が遊ぶ玩具のアヒル、もしくは福島県某所某村の村長の眷族が一杯いるよーというだけの話ではあるのですが。

Duckie Goddess - Colorful

 カラーアヒルくらいなら、本邦にもカラーひよこという文化があったわけで理解できないこともないですが、

Duckie Goddess - Devils/Bronze Devil

 どうやら、海の外には随分と経験値が高くて逃げ足が速そうなメタリックボディ角付きのアヒルとか…

Duckie Goddess - Devils/Camouflage Devil
 
 迷彩柄角付きのアヒルとか、いるみたいです。やっぱ海を越えるとアヒルでもランクが上がって強くなるものなんですねえ。アリアハンならぬ日本でレベル上げしても効率が悪いわけだ(注:私は別に日本でアヒルを狩って経験値を溜めているわけではありません)。

Duckie Goddess - Celebriducks

 極めつけはこのページ。なんだよセレブアヒルって。

Duckie Goddess - Celebriducks/Elvis Presley

Duckie Goddess - Celebriducks/Dracula

Duckie Goddess - Celebriducks/Mike Bellotti, UO football coach

 プレスリーとか伯爵とか、オレゴン大のフットボールコーチなんていう(その筋では有名かもしれないけど)一東洋人には何がなんだか意味不明なものまで! でもエルビスの箱にはDUCKの文字とイラストが誇らしげに書いてあるんだよなあ。

Duckie Goddess - Last additions/HyperHead Duck

 こいつはちょっと可愛いと思ったのですが、でもこれも少なくとも…アヒルじゃないですよね? どっちかというと孔雀というか。孔雀青くないけど。

 外人の感性はよくわからん。
スポンサーサイト

サンタクロースに関する詳細な研究

サンタクロース - Wikipedia

 なんとかの一つ覚えのようにWikipediaより。サンタクロース研究の項に、「空を飛ぶトナカイについて」「サンタクロース活動対象総世帯数」「サンタクロースの活動可能時間」「サンタソリの貨物容量」に関する詳細かつ無駄ステキな考察が。「どの世帯にも少なくとも一人はよいこがいるという少々大胆な仮定をおく」とか「現在ではサンタクロースはバチカン、ロンドン、コンスタンティノープル、サンタフェ、サンタクララ、サンタモニカ、サンタクルス、サンタエレーナ、サンタバーバラのような各地拠点で補給を受けるためにもっと小さな積載貨物重量で活動しているのではないか?という見方が主流になっている」とかの、いわゆる空想科学的な解説がもう、大好きです。

 ……12月24日にこの世に生を受けたところの私の元には、一度も来てくれたことないですけどね、この赤服の髭親父。併合されて家計上一プレゼントにされて。

 クリスマスなんか嫌いだ。

元祖ゾンビ映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」、米国ではパブリック・ドメインとみなされていた

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド - Wikipedia

とある友人の思索する映画好きのブログにて知ったネタ(うちからリンクするのは色々アレなのでリンクはしないけど感謝)。

米国というのは法律の世界においても俺様ルールで突っ走るある意味困った国なわけですが、著作権の分野においても一時期は世界の潮流とは違い、然るべき手続きで届出をしないと著作権が発生しないようになっていた(方式主義)ため、その手続きミスによって著作権が認められなくなることがあったようです。今は条約で国際標準に加入していますが。(現在は無方式主義-文章なり絵なり音楽なりを創作した時点で著作権発生)

特許法にいたっては統一の方針が決まったのがつい最近ですし。変な国だ、ヤンキー。

ともあれ、そういうことで、
Free Movies Fallen out of Copyright (Public Domain)

Internet Archive: Details: Night of the Living Dead

このように、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、パブリック・ドメインの映画なんかを配信しているサイトで丸ごと見られたりします。当然めがっさ容量でかいですけど。

なお、私的には上のサイトのミッドウェー海戦の米軍プロパガンダとかも気になったり。ちくしょー、総天然色だ…大本営発表とは全然違うぜ…

天使のような白い翼をつけたキャラクター(アニメ、漫画、ゲームなど)を探しています。

天使のような白い翼をつけたキャラクター(アニメ、漫画、ゲームなど)を探しています。
 幼児以外で、男性・女性問いません。
 出来ればキャラ絵の載っているURL付き(画像のみでも可・キャラ紹介も載っていると尚良し)でお願いします。


本陣の特定コーナーを見てくださっている方々ならば、私が羽根萌え属性を搭載していることは容易にわかっていただけると思います。いいですよね、羽根。天使だけじゃなくて悪魔でも妖精でもなんでもこいですが。ファンタジー、万歳。

スーパーマンの曲を歌っていると、いつの間にかスターウォーズになってしまいます。スターウォーズにならないコツを教えてください。

スーパーマンの曲を歌っていると、いつの間にかスターウォーズになってしまいます。スターウォーズにならないコツを教えてください。

ネタ質問。ネタ質問ですが試してみると実際にこんがらがってしまってさあ大変。おのれ、嵌められたわ!



あと、全然関係ないですが大学(推定)の授業中に突然現れるスーパーマン。なんだこれは。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。