D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-09



軍歌+アニメのM@D

http://www.youtube.com/watch?v=nIRL41b64dQ

最近の曲に昔の映像を充てるM@Dは結構色々見ますが、逆って見ないよなあと。曲調の問題と中身の問題があるからまあ、当然っちゃ当然なんですけど。だってなあ。最近の曲に当てるなら燃えるで済ませられるけど、歌詞が入ると生々しすぎる上にそんなに熱い曲調の日本の軍歌ってないしなあ。

…しかし、改めて聞くに「凄い」歌詞の曲も多いものですね。時代というものを感じます。


宇宙戦艦ヤマトに乗せた台湾海軍PV





下のほうが改訂版みたいですな。曲と映像、構成等、正統派の上に正統派ではありますが、自衛隊でも米軍でもなく台湾海軍だったので珍しさから。キッド級就役記念とかですかね。まさか、白黒画像の中に雪風(丹陽)とか…いないよなあ…そこまで識別できないしなあ…

なんにせよ、こういう燃えるのが好きなのは言うまでも無いです、ええ。

ヘリコプター弦楽四重奏曲

ヘリコプター弦楽四重奏曲 - Wikipedia

毎度おなじみWikipediaで見かけた変ネタ。

93年作曲。

それぞれのヘリコプターに一人ずつ奏者が乗り込み、ヘリコプターの中で演奏する。これらのヘリコプターはコンサートホール(など)の周りを旋回し、その中で各々の奏者が演奏し、その音と映像をコンサートホールに中継する。すると、楽器の音とヘリコプターのプロペラの音が程よく絡み合い、筆舌に尽くせないほどの感動を聴衆に与えるという。



Intoduction to the HELICOPTER String Quartet

こちらでちらっと聞けるみたいですが…なんというか…よくわからんなあ…

なお、ヘリコプターにもっとも合う音楽として「ワルキューレの騎行」を挙げたりするのって、基本ですよね?

カルピスにコーヒー味があったという、半ば都市伝説のような話が、話題になったのですが、本当か判りません。

カルピスにコーヒー味があったという、半ば都市伝説のような話が、話題になったのですが、本当か判りません。
どなたか、知りませんでしょうか。。。
とにかく、画像が見たいのですが、信憑性のある情報なら、それでも、嬉しいです。


数少ない手がかりはここらへん、でしょうか。どうやら、お中元に贈られてきた原液セットの中に会ったとかなかったとか…

うーん…なんだか、カルピスの酸味とコーヒーは合わせてはいけないもののような、乳製品だから結構いけそうな…

実際あったなら見てみたいものですね。コーラとさえ合わせられてたくらいですからあっても致命的におかしくは無いですし。

あなたの好きなマンガベスト3を教えてください。

あなたの好きなマンガベスト3を教えてください。昔のものでもOKです。

三つとなると何かなあ。100個上げろといわれたら多すぎて困りますが、少なすぎても困るものですね。あーると、花の慶次と…あずまんが大王、くらいかなあ。とりあえず、前者二つは確定で最後の一つには次点が結構ひしめき合っている、というのは三大何とかにはよくある構図、ということで。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

