D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反・カンチョーTシャツ

Kancho NO!

いわゆる千年殺しが、何故か海外でも認知されつつある、というのは数ヶ月前のこの記事で知られていたり、無駄且つ無意味に詳しい解説文があったりWikipediaに項目が立ってたりするわけですが。

なんだか、微妙にステキなこんなTシャツが売ってるそうで

不意に致命点に一発喰らった時の衝撃を見事に表した図柄なような気がするので思わず載せてみる。こう…見てるだけで、なんとなくいやーな感触が背後の方に。壁だ! 壁を背後にしなくては!

YouTube - KANCHO!

……何故かKancho Danceとやらを踊っている謎外人もいたり。なんだその踊りは。

なお、無差別カンチョー作戦は国際人道法違反とかそんなのに該当する気がしますので、久しぶりに試して見たい衝動に駆られた方も、ここは一つこらえるのが一番だと思います。いないよそんな人。
スポンサーサイト

「日本人作家、怪獣を目撃」トルコ紙

http://farshores.org/c06mon9.htm

辺境・探検・冒険ブログ MBEMBE ムベンベ(ご本人のブログ:上の記事の翻訳も)

 この方は、早大探検部時代に阿弗利加・コンゴの奥地にムケーレ・ムベンベを探しに行かれたこともあり、その他世界各地の辺境に潜入しておられる高野秀行氏。今回は、土耳古のジャノワールが生息するかもしれない湖に取材に行かれたようで、当地で「奇妙な物体を目撃、ビデオに撮影してしまった」とのこと。

 このUMAに関しては、以前に撮影された鮮明な映像があるとか、その映像は作り物であるとかの説がある中、映像の撮影者へのインタビューなども含めた取材(トルコの怪獣ジャナワール取材)の最中に「なんだかよくわからないもの」を目撃してしまった、ということのようです。どうやら、土耳古ではそれなりの話題になっている模様。

 もっとも、「怪獣目撃」は向こうのメディアが勝手にそういう見出しにしただけのようで、ご本人曰く、「それが動物なのか植物なのか、あるいは無生物(漂流物など)なのか、はたまた「現象」(影、プラズマ?)なのか、いまだにさっぱりわからない」由。こういう勇み足はまあ、どこの国の新聞でも同じようなものなのでしょう。真相は、きっと何処かに書かれることとなる顛末期を心待ちにという方向で。


メイド喫茶の魅力について語ってください。

最近ではほぼ完全に定着した感のあるメイド喫茶についての質問です。
メイド喫茶の魅力についておおいに語ってください。

とはいえ立場の違いもあると思いますので、まず自分がヘビーユーザーかライトユーザーか書くことをお願いします。(ヘビーが定期的に赴く、ライトは行ったことがある、とここでは定義します。行ったことがない人の答えは遠慮します)

つぎに、それがいわゆる正統派についての意見か、ウェイトレスとゲームなどをして遊べるアミューズメント派(仮)についての意見か分けて書くようにお願いします。

ちなみに私はライトユーザーでメイド喫茶(正統派)の魅力とはディズニーランドのような囲い込みと統一によるテーマパーク的な魅力だと考えています。アミューズメント派についてはよく分かりませんでした。


私はヘビーユーザーでもなんでもない上に、単に「メイドさんがいてちょっと高い喫茶店」という、それ以上でもそれ以下でもない程度の認識しかしていない(というかミニゲームがあったりとかそういうのについていけない)旧式人種なのでなんというか、「メイドさんがいて客層がおかしい」以外に言えることはありません。ええ、ありませんとも。確かに、じゃあライトユーザーかといわれたらそこまで断定できないのですけど。

……といいながら、京都の某ミリタリーメイド喫茶の経営者逮捕の件、実は私のところにも通知が来ていたりするのです(会員カード作ってますから)。語るに落ちたりてへ。

変わった泉質&環境の温泉を探しています

変わった泉質&環境の温泉を探しています。【ガスマスクをしないとは入れない(実在)】【道端にいきなり温泉(これも実在)】みたいな、オモシロ事例がございましたら、教えて下さい!(例に挙げたもの意外でお願いします)

ああ、温泉で癒されたいなあ、美人の女将さんがいたら完璧だよなあ…とか、疲れ果てた身体を引き摺ってキーボードを叩きつつ。

といいながら、今日も飲んだ後の朝帰りで風呂はシャワー(なんだそれ)しか使えなかったわけですが。しょぼーん。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。