D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-08



女性に質問です。気に入った男の人の気を引くのに、どんなテクニックを使いますか?

女性に質問です。
気に入った男の人の気を引くのに、どんなテクニックを使いますか?成功事例を詳しく教えてください。


「馬鹿!それはフラグだ!」簡易発見表。
これで、立ってる筈のフラグをへし折って後から後悔、という悲劇は軽減されるかもしれません。

………「同じ行動でも相手によって意味が変わってくる」とか、そこら辺についての対応は各自対処すること。というか私の分もなんとかしてください。

あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。

あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。

んー、なんだったかなあ…

幼稚園くらいの時の従兄姉の家だったことは確かなんですが…記憶に残ってる一番古い映像は、弟と一緒に従姉や従兄に教えてもらいながらマリオ3をやっていた図、かなあ…ほぼ同時期にドラクエ3もやらしてもらってたような…

どちらにせよ、自分の家にはまだファミコンがなかった(うちの親はガチガチのゲーム否定論者だった:過去形ですが)ので、従姉兄の家にいる僅かな時間しかプレイできず、ドラクエにしてもマリオにしてもいつもロマリアや2面から先に進む前に帰らされてしまったような思い出が。その反動で今のゲーム脳ライフに至る、というのはありがちなオタク誕生ストーリーで別に誇れるものでもないですな。というか恥じろ。

文化人類学的ネコまんま研究室

文化人類学的ネコまんま研究室

ねこまんま - Wikipedia

 三食ねこまんまだけで三日ほど過ごしたことがありますが、何か?
 
 …といいつつ、どうやらその「ねこまんま」の定義って二つに分かれているみたいですね。どうやら、関西ではねこまんま=味噌汁ぶっかけご飯のこと、らしいですが…

 純粋に関西育ちであるところの私にとってのねこまんまは、関東風に鰹節+醤油をかけたご飯のことだったり。だって味噌汁ぶっ掛けたのはただのぶっかけご飯ですし。

 なんでそうなのかと思って記憶を掘り返してみたら、どうもパタリロが鰹節のほうのねこまんまをねこまんまと呼んで食ってたような記憶が今、ちらっと頭に。多分、それを幼少期の私が見て頭に「鰹節+醤油+ご飯=猫飯」とインプットしたんでしょうねえ。メディアの影響力が地域格差を乗り越えた一つの事例って大げさすぎですかそうですか。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

Church of the Flying Spaghetti Monster(公式サイト)

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(Flying Spaghetti Monsterism, FSMism, パスタファリアニズム)はオレゴン州立大学物理科の卒業生のボビー・ヘンダーソンが、インテリジェント・デザイン説を公教育に持ち込むことの不当性を批判するため創始したパロディカルト。



ということで、憲法的には厳格な政教分離を規定してるはずながらその実隅々まで宗教が浸透してやがるメリケン様における皮肉宗教ネタ。
とはいえ、そういう宗教に対してこういうステキな反撃をする人がいて、それが面白半分に取り上げられるのが情報化社会たる成熟した現代先進国の素晴らしさ、なん、でしょうかね?

何よりも素晴らしいのは、

祈るとき、「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う。



というその教義の一つではないでしょうか。小学生だ!日本国の小学生クラスの感性の持ち主が向こうの国にもいる!

…というわけで、宗教ネタを取り扱った時のこのサイトの慣例として、いつも通りゲ(略と叫んで締め。考えてみりゃあれも大概なパロディカルトか。何のことか誰にもわからないでしょうけど。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

