D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近衛衆兵鉄虎第501大隊さん、「世界の悪魔イラストレイテッドNo.666 魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」紹介ページ追加、「皇国の守護者 イラストレイテッド2」同作成

「リリカル・ミリタリー・シリーズ
 世界の悪魔イラストレイテッドNo.666
 魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」


「皇国の守護者 イラストレイテッド2
皆殺しの城砦、六芒郭」


恩義ある方々の夏コミ特設頁が拡充&新設されていたので勝手に紹介(苦笑)。

リリカルマジカルで出した先行版は10分で50冊完売という脅威の売れ行きだったそうです。というか、何気に今夏の最大目標の一つ。

私が買える程度の勢いで皆さん、是非。

なお、場所は、
土曜西や32b「近衛衆兵鉄虎第501大隊」他。

近くになんか私もいたりしますが、それはさておき。
スポンサーサイト

独空母グラーフ・ツェッペリン、波蘭の石油探索会社により発見さる

第2次大戦時のドイツの空母を発見 - ポーランド

波蘭海軍サイトの写真

ドイツの幻の航空母艦Graf Zeppelinの沈没位置をダイバーが偶然発見

MURAJIさん経由。

独逸が建造した数少ないというかほぼ唯一の空母(もう一隻巡洋艦改装の奴はいましたが、どっちも結局未完成)、グラーフ・ツェッペリン

未完成のまま自沈、蘇連に引き揚げられて回航中に結局沈んだか沈められてしまった、もしも世界の独逸海軍期待の星(割と分不相応というか、日本の小型空母並の能力しか持ってないという意味で)が、このたび発見されたようです。

http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6325
http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6323

これが沈没状況でしょうか。二枚目はなんか妙に鮮明なんで違うかもしれませんが。

とりあえず、最初に「ツェッペリン発見」で私が「飛行船でも見つかったのか」と早とちりしたのは内緒の方向で。

マンガ物理学 - Wikipedia

マンガ物理学 - Wikipedia

世界最大の呪、物理法則。
我々がそれから逃れるためには、次元をずらすしか方法は多分ないと思われます。

というわけで、二次元の世界限定のステキな物理法則の数々。いや中には物理法則じゃなくて強さのインフレ理論とかの、物理法則より更に上位の概念(と私が思っている)にかかる議論もありますが。

ああ、お約束によって築かれた世界に栄光あれ。

「血液型占いは日本だけ」のようですが、これと同様に、ある国だけでメジャーな占いを教えてください

「血液型占いは日本だけ」のようですが、
(この言葉でgoogleで調べたら2,030件もありました)

これと同様に、ある国だけで流行っており、
しかしその国ではかなりメジャーである、
という占いを紹介していただけないでしょうか。

易とか風水といったレベルではなく、
もっとマイナーな国の、
大多数の日本人が知らないような占いが望ましいです。

よろしくお願いいたします。


 人はやっぱり脆いもので、心のどこかで天による指針の提示を望んでいるのでしょう。
 そして、そういう天からの啓示が身近なものを通じて具現化するのは万国共通。

 いや、血液型なんざ大多数の日本人にとって当初は別に身近でもなんでもなかったという気もしますが。そう考えると余計変だよなあ。血液型。

 

日本国内に点在する遺跡や歴史建築…それらにまつわる”ダヴィンチ・コード的なミステリー”を調べています

日本国内に点在する遺跡や歴史建築…それらにまつわる”ダヴィンチ・コード的なミステリー”を調べています。「実は●●寺には▲▲な秘密があった」「◆◆遺跡はUFOの発着基地だった」みたいな立証こそされていないものの、噂として存在している話がありましたら、教えて下さい!

歴史マニヤの裏醍醐味、トンデモ浪漫の旅。

ええ、ご多分に漏れず大好きですとも。取り込まれず、かといって顔を真っ赤にして否定もせずニヤニヤしながら愉しむのが通って物です。

決して、そういいながら取り込まれないようにとの自戒は常に込めながら。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。