D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-08



近衛衆兵鉄虎第501大隊さん、「世界の悪魔イラストレイテッドNo.666 魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」紹介ページ追加、「皇国の守護者 イラストレイテッド2」同作成

「リリカル・ミリタリー・シリーズ
 世界の悪魔イラストレイテッドNo.666
 魔砲少女リリカルなのは 2001-2007」


「皇国の守護者 イラストレイテッド2
皆殺しの城砦、六芒郭」


恩義ある方々の夏コミ特設頁が拡充&新設されていたので勝手に紹介(苦笑)。

リリカルマジカルで出した先行版は10分で50冊完売という脅威の売れ行きだったそうです。というか、何気に今夏の最大目標の一つ。

私が買える程度の勢いで皆さん、是非。

なお、場所は、
土曜西や32b「近衛衆兵鉄虎第501大隊」他。

近くになんか私もいたりしますが、それはさておき。

独空母グラーフ・ツェッペリン、波蘭の石油探索会社により発見さる

第2次大戦時のドイツの空母を発見 - ポーランド

波蘭海軍サイトの写真

ドイツの幻の航空母艦Graf Zeppelinの沈没位置をダイバーが偶然発見

MURAJIさん経由。

独逸が建造した数少ないというかほぼ唯一の空母(もう一隻巡洋艦改装の奴はいましたが、どっちも結局未完成)、グラーフ・ツェッペリン

未完成のまま自沈、蘇連に引き揚げられて回航中に結局沈んだか沈められてしまった、もしも世界の独逸海軍期待の星(割と分不相応というか、日本の小型空母並の能力しか持ってないという意味で)が、このたび発見されたようです。

http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6325
http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6323

これが沈没状況でしょうか。二枚目はなんか妙に鮮明なんで違うかもしれませんが。

とりあえず、最初に「ツェッペリン発見」で私が「飛行船でも見つかったのか」と早とちりしたのは内緒の方向で。

マンガ物理学 - Wikipedia

マンガ物理学 - Wikipedia

世界最大の呪、物理法則。
我々がそれから逃れるためには、次元をずらすしか方法は多分ないと思われます。

というわけで、二次元の世界限定のステキな物理法則の数々。いや中には物理法則じゃなくて強さのインフレ理論とかの、物理法則より更に上位の概念(と私が思っている)にかかる議論もありますが。

ああ、お約束によって築かれた世界に栄光あれ。

「血液型占いは日本だけ」のようですが、これと同様に、ある国だけでメジャーな占いを教えてください

「血液型占いは日本だけ」のようですが、
(この言葉でgoogleで調べたら2,030件もありました)

これと同様に、ある国だけで流行っており、
しかしその国ではかなりメジャーである、
という占いを紹介していただけないでしょうか。

易とか風水といったレベルではなく、
もっとマイナーな国の、
大多数の日本人が知らないような占いが望ましいです。

よろしくお願いいたします。


 人はやっぱり脆いもので、心のどこかで天による指針の提示を望んでいるのでしょう。
 そして、そういう天からの啓示が身近なものを通じて具現化するのは万国共通。

 いや、血液型なんざ大多数の日本人にとって当初は別に身近でもなんでもなかったという気もしますが。そう考えると余計変だよなあ。血液型。

 

日本国内に点在する遺跡や歴史建築…それらにまつわる”ダヴィンチ・コード的なミステリー”を調べています

日本国内に点在する遺跡や歴史建築…それらにまつわる”ダヴィンチ・コード的なミステリー”を調べています。「実は●●寺には▲▲な秘密があった」「◆◆遺跡はUFOの発着基地だった」みたいな立証こそされていないものの、噂として存在している話がありましたら、教えて下さい!

歴史マニヤの裏醍醐味、トンデモ浪漫の旅。

ええ、ご多分に漏れず大好きですとも。取り込まれず、かといって顔を真っ赤にして否定もせずニヤニヤしながら愉しむのが通って物です。

決して、そういいながら取り込まれないようにとの自戒は常に込めながら。

B-747離陸時に吹き飛ばされる人

air france departing 747

海岸に注目。なんか、なんか飛ばされてるー!?

とても思わせぶりなWikipediaの記事

南極1号 - Wikipedia

その実態は、このサイトを巡回してるような無駄知識蓄積者の皆様におかれましてはご存知だとは思いますが。詳しくは「外部リンク」の先に。

しかしまあ…嘘は書いてないですな。こういう嘘じゃないけど当たってはいない系の説明は大好きです。

浜辺の潜水艦写真コンテスト

Submarine News

そのまんま、浜辺に姿を現した潜水艦の写真。

多分コラというか、どう見てもコラ、なちゃっちい写真も含まれつつ、
これとかこれとか、大賞に輝いたらしいこれとか、なかなかよく出来ていて素敵にシュールだぞ、と。実際だったら大騒ぎだろうなあこれ。

…実写じゃない、です、よね…?

超大盛り、ビックサイズの食べ物を探しています

超大盛り、ビックサイズの食べ物を探しています。
単純に大食いメニューというわけではなく、たとえばカレーは普通の量なのにライスだけが超大盛りなど、インパクトのある笑える大盛りメニューってありますか


…と紹介しては見たものの。

なんだか、今年になって急激に胃の容量が減ってしまったような気がして一寸試しに出撃するわけにも行かない今日この頃。

学部出たあたりから飯を食う量が減る、といろんな人たちが言ってるのを聞いたことがありますが、まさか私までそうなってしまうとは…

いやまあ、際限なく食ってたら今以上にえらいことになるので減ってくれた方がいいんでしょうけど。

という事で若い方は是非。

ちょっと萌えっぽくてかつ一般人にもひかれないおしゃれさを持ち合わせた絵描きさんをさがしています。

ちょっと萌えっぽくてかつ一般人にもひかれないおしゃれさを持ち合わせた絵描きさんをさがしています。たとえば、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796645578/
のカバーを描いているヤスダスズヒトさんのようなイメージです。お名前とイラストの見られるURLをかならずつけてください。


身も蓋もないことを言いましょう。即ち、一般人に引かれるかどうかは所持者次第。

……一般人なんて滅びればいいのに。

«  | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

