D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円玉の意外な使用法を探しています。

1円玉の意外な使用法を探しています。
「アルミの性質を生かしてこんなことができる」「1円玉じゃないとできない技」などお願いします。


「拾うコストの方が高い」とか言われたり、インフレの果て100円が大体最低単位的な扱い(駄菓子とかの世界でだけ10円玉が活躍する余地が)を受けている現代日本。

 だがしかし、やっぱり1円玉を粗末にしたら良識ある親とかには怒られるわけで。こんなにいろいろできるんだから嘗めたらあかんぜよ、1円玉。

 この回答の中では、この1円玉アートが凄いなあ、と。

 なんだかむしろ粗末にしてる気がしなくもないところですが。

 なお、私は数年前のコミケで本気で文字通りの全戦力を使い果たし、ほうほうの態で京都駅までは辿り着いたものの(8月残りの生活費も全力投入したので実家に退却するしか道がなかった)、市バス代金の分を失念、危うく財布の1円5円をかき集めて不足分を生めることができた、という故事以来、1円5円といった小銭にも感謝の念を忘れないようにしています。

 感謝の念よりも経済感覚を忘れるなって話ですが。
スポンサーサイト

太平洋戦争中の米国の反日プロパガンダアニメ

Banned Cartoons--Japs- Tokio Jokio - 1943 - B&W

Bugs Bunny And The Japs

 今でこそ(少なくとも表面上は)首相と大統領が連れ立ってプレスリー邸に旅行して首相が羽目を外すような、親密な同盟関係にある両国ですが、斯様なアニメを作って敵愾心を煽っていた時代もありましたよ、と。いや今でも敵愾心が溢れてる人たちもいますけど。しんちゅーはんべー!

 …さておき、そういうわけでステロタイプな矮小黄色人種に描かれた日本人が登場する、当時の米国のアニメ。客観的に見ると実に「いかにも」な感じでまあ、面白いものですな。

 海の反対側のこっちの帝國でも、鬼畜米英を桃太郎がやっつけるようなアニメ映画を上映してたりするのでそこはそれ五十歩百歩ですし。
 そのアニメを見て感動したのが後の神様だったりするのは多分、また別の話。

桃太郎のコスプレをしてFF風戦闘をする人たち



 ……と書いたものの、はて、これはコスプレと言っていいものかどうか。勝利シーンでのおばかっぷりが一際際立っていていい感じ。

 遊んでる人たちは日本人に見える気がしますが、英語なんですよねえ。海外在住? 実際に外人? いやまあ、どこで誰がやっててもステキっぷりに差はないわけですが。

最近色々物騒なので日本を移動させます。どこになぜ移動させるのか書いてください。

最近色々物騒なので日本を移動させます。
どこに移動させるのか、なぜそこに移動させるのかを回答に書いてください。
基本的にどこでもいいのですが、中学生クラスの頭で理解できない哲学的、あるいは量子力学が関わりそうなところはやめて下さい。
例: 南極にくっつける 涼しそうだから(私暑がりなんです)
  ハワイの近く 観光で儲かりそうだしアメリカが守ってくれそう?
  火星のどこか 火星人になって地球を乗っ取る


 ……ここで、「とあるジョークに則るなら、神の意思が働いてどうせどっかの半島はもれなく追っかけてくるので結局煩いの種は消えません」とか、そんな感じになるのでしょうか。そしてそんなこと書いたら「これだから嫌韓厨は」とか言われるのでしょうか。(参考:>>105

 ああ、季節ごとに少しずつ南北にずれてくれたらなあ。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。