FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在ネットにある中で「最年長の人」が書いているブログはどれでしょうか?

現在ネットにある中で「最年長の人」が書いているブログはどれでしょうか?
もし可能であれば、高年齢の方(70歳以上)のブログなど含めて列挙していただければ幸いです。万が一あまりに多すぎる場合は、年齢が高いもの何点かで構いません。


今の時代、ネットは若者だけのものという訳でもないわけで。

私が知ってるのは大戦中の話を書いておられる元兵士の方とかのサイト、かなあ。
スポンサーサイト

ライトノベルを読まない方にお尋ねします。あなたはライトノベルについてどう思っていますか?

ライトノベルを読まない方にお尋ねします。
あなたはライトノベルについてどう思っていますか? あなたがライトノベルに対して抱いている印象をできるかぎり教えてください。
「そもそもライトノベルってなに?」「どれがライトノベルなのか分からない」というのも一つの意見なので、あえて「ライトノベル」についての説明はしません。
ただ、「ライトノベルがなにか分かりません」というだけでは物足りないので、そのときは「分からない」と断った上で、さらに何か意見を重ねてください。
読んでいないということは全く興味がないということかもしれませんが、いちど語れるところまで語り尽くしてみてください。よろしくお願いします。


ライトノベル論はエロゲ論と並んで熱く語る人、それに反応する人の多い分野であり、私ごとき最前線でただ戦うだけの一兵卒が何かを語る資格はないわけですが。

個人的には最近、世の中に娯楽と実用以外の区別はないという境地に達しつつあるので左様な区別はもうどうでもいいな、とか思わないでもなくはなく。実用と娯楽の区別すらも曖昧ですし。

そんな、やさぐれ中二風味。

第二次世界大戦時の感動フラッシュを募集します

第二次世界大戦時の感動フラッシュを募集します

かーずSPさんや(・∀・)イイ・アクセスさんの過去ログを漁れば何とかなる気もしますが、まとめ的に。

軍艦の主砲で何が買えるか

兵器生活

いつも、戦前・戦中の雑誌からステキなネタをサルベージされている兵器生活さんの更新。

現代でもよく使われる(ほぅらこんなに無駄なんだ~、的かどうかは不知)、身近なものと兵器との値段比較の記事。

そして、なんか12吋砲にすっぽり入っている水兵さんとそれを暢気に見上げる同僚(多分)の写真。

撃ちだしたい。漫画的にあの海に向かって撃ちだしたい…

ぶっちゃけすぎな本屋のQ&A

Q&A

とある人の某所の日記より。地方の本屋さんって大変なんだなあ、というのがひしひしと…

>この流通制度の改善を望みます!

>注文した本がいつ届くかは、注文時には分からないのです。神のみぞ知る…。

>売れる新刊が首都圏や大型書店には大量入荷していて、地方の中小書店では雀の涙ほどの
 配本しかないということが日常茶飯事です。
 出版社側は「実績がないから配本できない」と言い、書店側は「売れる新刊が来ないのに
 どうやって実績を作れというのか!」という言い争いが3分に1回の割合で勃発してます(嘘)
 大手出版社には特約店制度という、実績優遇の制度を作っていたりして大型書店と
 中小書店との格差を生んでいます。




あたりがもう、悲鳴にしか…

あとは、

Q.コミック本にビニールが掛かっているのはなぜですか?
A.綺麗な本をお客様にご購入頂く為です。建前は…。
 隠れた本当の理由はご想像の通りです。昔はいましたねぇ…。
 50巻以上もあるコミックを読破して帰っていく勇者様。ある意味格好良かったですね。


 
あたりですか。確かに勇者だ、それは。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。