D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-03



東京23区別「公園」木登り情報

東京23区別「公園」木登り情報

23区内の公園の、登れる木の情報。

実は木登りってやったことなかったり。

やったことがある何かに登るっていうのは、某山での崖登りと家を締め出されたときに縄梯子で二階に進入したくらいかなあ。

…後者に関しては詳細黙秘。

金属製折鶴

金属折鶴

折り紙。セットに一枚ずつ入ってる金紙と銀紙で作ったら無駄に高級感があったりして、あれだけで千羽鶴作りたいとか思ったこともありました。

で、実際に、金属片で作ってる人がいるという。やっぱり黄色を怪しげなフィルムで金色に見せかけてるだけとは質感が違うよ、質感が。なんか投擲武器っぽい。

なお、国会とかで折り紙折ってると議員の資質を疑われたりするのでご注意。胡散臭いじゃあなりすとにロックオンされちゃうぞ!

HPが減ってちょっと大変です

HPが減ってちょっと大変です。
道具屋さんに行ったらポーションが売り切れていました。
札幌市内中央区でFFのポーションが買える場所はどこでしょうか。

そろそろ全滅してゲームオーバーしそうです。


そろそろ発売して、みんな買い込んで…なんかHP減らしてるみたいですが。

なんというか、質問文がなかなかいかしてたので紹介。

缶コーヒーの味を家庭で再現できるのでしょうか

はてな 缶コーヒーの味を家庭で再現できるのでしょうか?レシピを教えてください

独特の甘みと濃厚さですよね。そうか、練乳か…

だがしかし、私は珈琲はブラック派なのであんまり活用はしないであろうなのだった(苦笑)。

海外のマクドとかのおまけ

日曜日に賀茂川に走りにいった父さんがおみやげに買ってきてくれる、マクドナルドのハッピーセット。いつも一番欲しい奴は決まって「今はこれ!」じゃなかった気がしますが、それでも楽しみで、まさに休日の象徴でした。

…今となってはマクドで頼むのなんざ100円以下のハンバーガーが殆どで、まさに緊急時のレーション並みの扱いな訳ですが。

そんなことはどうでも良くて、海外のファーストフードとかのおまけを集めたサイトなど。

Fast Food Toys - McDonalds and Burger King Toys

こっちはちょっと年代が古いけど本場米国。

http://www.geocities.com/EnchantedForest/6176/96space.jpg
こんな感じの写真を見ると、まあ内容的には日本と同程度なのかなあという気がします。

Dutchmccollector, homepage

でもってこっちは阿蘭陀。(ギャラリー:小さいけどhttp://home.versatel.nl/dutchmccollector/dutchfigures.htm

Nieuwe pagina 1

熱帯魚とかがグローバルなのは自明として、なんか、どっかで見た鼠が!

なんにせよ、シリーズごとに全部コンプしてた友人とか昔は羨ましかったけどよく考えたらさほどの事でもないと気づくあたり、大人になるということは何かを失うことなのだなあと思わないでもなく。

…でも、食玩とかはやっぱり血相変えて集めてること考えると結局大人になりきれてないんじゃんと自己批判して頭を抱えつつ、やっぱり行いを改めはしない自分が大好きです。

航空自衛隊運用機占い

航空自衛隊運用機で占う♪

ありふれた生年月日入力式占い。でもまあ、ネタがネタなんでやってみようと。

某氏さんはズバリ!B-747 特別輸送機 トデス!

● B-747 特別輸送機さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● 某氏さんの前世は、わらじです!



…またなんというか…微妙なのが…

海の生物について生態や暮らし方など調べています

海の生物について生態や暮らし方など調べています。
特に深海の生物の生き方を調べたいのですがなかなかページがみつかりません。
ご存知でしたら教えてください。


みんな大好きグロテスク。各所で既出の話題ではありますが、まとめ的に張ってみる。

…こういう記事の方が海外サイトとかから自力で見つけてきた記事より反響が大きいのが、この話題の人気の表れ(苦笑)…いや、反響があるとかないとか現段階ではわかりませんけど。

“萌える”デスクトップアクセサリを探しています。

“萌える”デスクトップアクセサリを探しています。

…思えば…PCを手に入れた当時は調子に乗って色々入れてたよなあと…
当時のまだメモリが3桁にいってれば新鋭機だった時代、そんなことしてたから余計に動作が重くなって苛苛してたわけですけど。

かといって、当時の10倍以上のメモリを積んでる今になったら動作の軽快性第一主義でいらんデスクトップアクセサリーとか入れる気が全然しないという。ああ、なんて皮肉。

…久しぶりに伺かとかでも入れてみようかなあ…

星条旗の星の数

星条旗の星の数

永遠なれ。

アメリカの国旗、星条旗。あの星は州の数を表しているというのはいらんことばっか知ってるネットの住民の方がたには多分公知の事実。

そんな、星の数の変遷とかについてのサイト。

途中、時々少しだけはみ出したりしていて不安定になるデザインの時期があったりするのが新鮮。1890年とか、もう。

あとは別デザインの奴もなんか楽しいなあ。

一番下のはヤヴァいけど。

街で見かけた石造ザク

zaku.jpg


学校への道中にある石材店に飾ってあった代物。デジカメ持ってなかったので携帯撮影ですが。

…ザクです。どう見てもザクです。銘板までついてます。きっと壊滅的な物資不足に陥ったジオン軍が大戦末期に試作した代用材料による試作品…

じゃなくて、石屋さんの手慰みなんでしょうけど。
にしても、よく出来てるなあ。ガノタの友人に見せたら「SDなのが悔やまれる。リアルだったら…俺は、墓石にする」と力強く宣言したりしてました。

なんか横に石造電気鼠がいたりもしますが、それについては措きます。

徹夜するほど面白かった小説を教えてください

徹夜するほど面白かった小説を教えてください。「読み始めれば、徹夜を覚悟するだろう」というのは、S.トゥロー「推定無罪」の帯の文句。半信半疑でページを開き、噂どおり完徹しました。

基本的に私は一旦スイッチが入ったら全てを忘れて一つのことに没頭する視野狭窄型の人間な訳ですが。

そんな、スイッチが入って、且つ夜が明けるほどの長さを誇る小説となると…京極堂と終わクロになっちゃうかなあ。

前者は塗仏文庫本2冊で8時間くらいぶっ通しだったし、終わクロ7-下巻も言わずもがな。

ああ、あと終戦のローレライ文庫版4冊も一気読みかけたか。

…おお、アホですか自分。

VOW以外の面白スポットや珍名所をメインとした書籍

VOW以外に面白スポットや珍名所をメインとした書籍ってあるんですかね。
バカネタ好きな知り合いの誕生日プレゼントとして
バカネタ本セットをプレゼントしようかと思っています。
よろしくお願いします、


…もちろん、自分でも買って楽しもうという意味でのメモな訳で。

この中では珍日本紀行が東日本/西日本で分割されてちくま文庫になってるのは見たことありますね。一冊1300円くらいそれでもしたので大学生協での立ち読みで済ましちゃいましたけど。

信号機のページ

(○○●)交通信号機がすべてわかるページ

全国各地の信号機とか、変わった信号機とかの解説のページ。なんというか、凄い情報量です。

…とりあえず、たまに無視してごめんなさい、と。

Wikipediaの「四天王」の項に最近完全消滅したアレが

四天王 - Wikipedia

…いや、他にもなんか色々と指摘したい四天王が揃っておりますが。
その中に、つい2月24日、最後っ屁でいろんな人を巻き込みつつ消滅したあの四天王が。

…いや、こういうのをこそとっとと黒歴史として抹消してしまうべきではないでしょうか。

東大法学部出身者の有名人を知りたいのですが、よろしくお願いします。

東大法学部出身者の有名人を知りたいのですが、よろしくお願いします。

誰かさん曰くの「悪の巣窟」。さすが、悪の巣窟だけあって政治家官僚が掃いて捨てるほどいます。というか彼らを養成する場だったから悪の巣窟なんですけど。

…なお、現代では底辺の方の一部は完全にアフォの巣窟と化している気がしないでもない。

私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう

私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう。

上京して一番カルチャーショックを受けたのは私鉄・地下鉄が祖国に比べて格段に安いことだったわけで。

もっとも、しばらく経ったら「駅から次の駅のホームが見える」程近いから安くて当たり前ということに気がついたわけですが。

んー、しかし第三セクターは高いよなあ。あまりに見事な悪循環というか。

…と、帰りの臨海線の交通費まで使いかけたことのある人は印象論を語る。いや、夏冬の大戦でですけど当然。

«  | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

