D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-02



亜細亜各地のソーダ、麦酒の缶、瓶

Soda Cans, Beer Cans, Bottle Caps, Minature Bottles

亜細亜というか世界各国含めの王冠、缶、瓶のコレクション。
異国情緒という奴を感じますね。

具体的にはこう、缶を見てるだけで口の中にアジアンな香料のテイストが…

…それは、異国情緒?

野球の球種の解説、動画

通常ならばシーズンオフであるところのこの頃の野球の記事、実はシーズン中より好きだったりすることってないですか?

ほら、どこの球団も今年こそはの希望に(怪我の記事でない限り)あふれてて、現有戦力も新戦力も物凄く頼もしく見えて。

あと、サンスポだと名言迷言のコーナーがあったりして(シーズン中負けが込んでるととてもんなこーなー載せられないだろうし)時にはネタにも使え。

というわけでこの時期、誰それが新魔球習得あるいは封印解除、とかの記事を目にすることも多いと思います。

で。そりゃカーブとストレートとチェンジアップとスライダーとフォークくらいはわかるけど、それ以上はちょっと…シェイク?何それ?」みたいな人もいるんでないかなあ、ということで。

球種 (野球) - Wikipedia

流石無駄に敏感なウィキペディア、シェイクもちゃんと載ってるんですよねえ(なお、私は小宮山好きです。高校の時の生物教師:この男自体は嫌いだった:に似てるから)。

球筋(変化球)動画

こちらには各種動画が。うーむ、恐るべし科学的分析。
そして恐るべしジャイロ技研。

ああなお、今日の捜査の端緒はこの記事↓
虎のエースは貪欲に挑戦!井川が“秘球”パームを試投

特大ペットボトルロケット

Mythbusters - Rocket "Holy crap!"

毎度毎度のぐぐるさんビデオ。
中身は見てのとおりです。流石外人、そ…そんな…太すぎぃっ!裂ける、裂けちゃうぅっ! ひぎぃっ!

…なにが?

中世や古代のヨーロッパなどの建築物(○○大聖堂、○○寺院、コロシアムなど)で、人間の目の錯覚を利用しているものを教えてください。

中世や古代のヨーロッパなどの建築物(○○大聖堂、○○寺院、コロシアムなど)で、人間の目の錯覚を利用しているものを教えてください。

関連:「唐突だがあの階段くれ 」

…決して、今私が予約してるゲームの背景がどうも異次元空間っぽいから取り上げたわけではない、ないですよ?

お酒をストローで飲むと酔いやすいという話を聞きますが、本当でしょうか?

お酒をストローで飲むと酔いやすいという話を聞きますが、本当でしょうか?

一度、麦酒でやってアルコールよか炭酸でやられた思い出があるなあ(それは試す酒がおかしい)。

カクテルでやっても別に全然酔わなかったような気がしますって、そもそもカクテル如きでは何杯も飲まないと酔わないから論外か、自分。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

