D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2005-12



メールやWEB画面において化けてしまう人名で使われるであろう漢字の一覧とかありますでしょうか??

メールやWEB画面において化けてしまう
人名で使われるであろう漢字の一覧とかありますでしょうか??


はてなネタもう1つ。
年賀状とかでマイナーな人名用漢字と接する機会の多い季節ですね、と。

一番文字化けに接するのはスパムなんですけどね。
ほんと、広告したいのかしたくないのかどっちなんだと。

広告したいとしても読んでやんないけど。

ゲームなどの、あなたが萌えているお気に入りのキャラクターが、あなただけに特別にメッセージを喋ってくれるとしたら、最高幾らまで支払ってもよいですか?

美少女ゲームを購入されている方に質問です。
ゲームなどの、あなたが萌えているお気に入りのキャラクターが、あなただけに特別にメッセージを喋ってくれるとしたら、最高幾らまで支払ってもよいですか?


はてなネタ。「○○おにいちゃん、誕生日おめでとう。だ~いすき♪」とかそういうサービスでも作るということですかね?

現状の多数説は1000円くらいまで。まあ、どれくらいの量かどうかとかこれだけには一概に言えないので、一言メッセージくらいならそんなに高い金出せないよ、というのはきわめて常識的でしょう。

私としてはゲームの内外は割り切ってる(つもり)なのでこういうサービスがあっても利用することはないでしょうけど。

えちぃ台詞可能なら……

卑語の中にいきなり自分の名前が浮かんでるようなことになったら余計引くわ。

ドーゾレス

小エリア無線機★無線機器コーナー3

無線といえば、
「こちら第4小隊、我前面の敵戦力はきわめて強大、至急増援求む、どうぞ」
「こちら司令部、現在前檣面において敵の一台高声が発動中。現有戦力で持ちこたえるべし。どうぞ」

みたいに、一方がしゃべり終えてから切り替えて「どうぞ」で交互に話を送るものだと思っていましたが、最近ではそういうこともなく双方が同時に会話できるのがあるみたいですね。原理とか良く知りませんが。

で、そんなのの中に日立国際電気の「ドーゾレス」なる商品があるようで。「~。どうぞ」のどうぞがいらないからドーゾレス。

ちょっといいセンスだと思ったので書いてみる。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

