D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2005-12



公文書に見る日米交渉

インターネット特別展 公文書に見る日米交渉

国立公文書館 アジア歴史資料センターのサイトにて、12月8日にあわせて公開されていたので紹介。

色々語り尽くされて来た所ではありますが、こうやって改めて読み返すのもまた。

日本の巨樹・巨木

日本の巨樹・巨木

人の栄枯盛衰をひっそり見守ってそうな古木。いいですよね。

満月の夜にふらりと下に行けば、舞い散る花びらの中和服姿の精霊さんが佇んでいたり…

しませんかそうですか。

では、前田慶二よろしく毎年山奥まで出かけて樹と静かに酒を飲む、これなら?

…言ってて虚しくなったので、こんなもので終了。

二次元と三次元の間の壁

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1134058869463.jpg

某所拾い物画像。

最近ではリアルドールとかの知名度増加で比較的狭まりつつある次元の狭間ですが、やっぱりそう一跳びに超えられるようなものでは無いようで。

駅弁型ダッチワイフ「鏑木怜」

研究室 桃瀬、姫川、鏑木シリーズ比較

これらしいですが、その…ねえ…

さて、じゃあ私は二次元に戻ってタマ姉と戯れてきます。

私的録音録画補償金制度

今週の授業の復習。

私的録音録画補償金制度 - Wikipedia

まあ、概要はこんなもので、ってネットで情報漁りしてる人たちには周知の事実だと思いますが。

CD-Rのデータ用、オーディオ用の違いは私的録音補償金分が上乗せされていることで、それ以外にはほとんど違いはないみたいですね。

START Lab | サポートQ&A:データ用/オーディオ用CD-Rについて

一方、DVDの場合は他にもコピーガード用の余計な細工がしてあるようで。使いにくくされて値段が高くなるというのも不思議なものですが、そういう仕組みなんですね。別にメタルテープみたいに録画に最適、というわけではなく。録画はこれしかできない(らしい)ですが。

Disc Professional Maxell - データ用と録画用の違い -

TDK DVDのキホン | 記録用DVDの種類 | 「録画用」と「PCデータ用」

Sony DVD Guide

あと、大分前に話題になりましたが、この補償金、私的複製に使ってないことが証明できたら返還されるみたいです。

私的録画補償金、初の返還額は8円

まあ、値段が値段だけに返却請求した人が話題になった訳ですが…

よく女の子は、子供のころはお父さんと仲がよいが、小学校をすぎると突然、お父さんがきらいになると聞きます。お父さんが嫌われる原因はどんな点なのでしょうか?

はてな 女の子の子育てについて質問です。よく女の子は、子供のころはお父さんと仲がよいが、小学校をすぎると突然、お父さんがきらいになると聞きます。お父さんが嫌われる原因はどんな点なのでしょうか?また、嫌われずにお父さんと女の子とのよい関係を維持し続けている成功要因と事例をご存知であればおきかせください。

ぱぱパパ行ってまとわりつかれるうちが華ですよ、という話。

我が妹君も「そろそろ臨界だぞ、父上妹には甘いからそうなったら寝込むね確実に、けけ」とか1,2年前から言ってますが、まだ今のところはそういった兆候もなく家内平和で何よりです。

まあ、あの子の場合より直接的に敵対認定してる相手がいるからなあ…そっちに集中してるのかなんなのか。

いや、私じゃなくて。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

