D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2005-12



WWW独楽(こま)博物館

WWW独楽(こま)博物館

さまざまな独楽の写真など。
独楽やってるよりはゲームしてる方が楽しい現代っ子でしたので、回す、以上の遊び方ができなかったりはするわけですが、私は…

それだけにノスタルジー。そんな現代人。

ちょっと写真が小さいのが難点かもしれません。

毎日新聞夕刊四コマに「コミケ」の文字

05120101.jpg

05120102.jpg


…一体どのそうに向けて書いてるんだろう、この漫画…
わからんぞ、夕刊読む層の大部分はこのネタ…

なお、この漫画、前にはメイド喫茶ネタを扱った前科もあり。
いわゆるところの新聞四コマ漫画とは一線を画しています。絵柄的にも。

ええ、大好きですけどね?

京都大学公式ページに唯一神の勇姿が

京都大学 トピックス 2005年11月26日 第47回京都大学11月祭を開催

といっても一番下の一枚、しかも遠景ですけど。

それでも、数ある催し物の中で敢えて唯一神講演会の写真が載るあたりが京大クオリティ。

しかし、この写真からでもお分かりいただけますでしょうか、物凄い人が詰め掛けている様が。

2005.11月の日記
ついでに自分のとこの写真。

大和魂将校占い

大和魂将校占い

生年月日・血液型入力式の占いは今ひとつ面白みにかけるのでよほど興味を引くネタでないと取り上げないことにしてるのですが。

とりあえず、某雑誌の某漫画の影響で帝國軍人のイメージが崩壊しつつあるので取り上げてみる。理由になってねえMMK。

某氏さんは古村啓蔵 であります!

●  古村啓蔵さんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。何よりも容量がいいのがあなたの特徴です。
 くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。
 ただし、食べすぎて胃腸を壊して留年なんて事にもなりかねないので、体調管理は万全にしましょう。
 見た目よりも若いからとサバを読んだりするのも愛嬌のうち。

● 某氏さんの本当の父親は、高木ブーです!



古村 啓蔵

大和特攻で二水戦を指揮した人。

どうでもいいけど…高木ブーはやだなあ。

滑り台保存館

滑り台保存館

各地の滑り台の写真のあるサイト。

幼少時はよく滑って遊んだものです。
小学校になると滑るよりはむしろ駆け上る方に皆の興味が移っていましたが。そして途中で力尽きてずり落ちる、それもまた楽しみ。

…例えば某女子の服がそれでめくれ上げふんげふん。
他には、ジャングルジム併設の学校の滑り台の上からクラスメート(女子、えてして当時は女子のほうがでかい)が足を滑らせて降ってきて下にいた私に直撃、人生で今のところ最初で最後の気絶体験とかあったなあ、とか。

そんな、あんまり思い出したくもない思い出。

«  | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

