D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2005-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕鯨ライブラリー

捕鯨ライブラリー

鯨なんて数えるほどしか食べた覚えありませんけど。

捕鯨問題 の項とか読むと、北欧除く欧米人に対する不信感とかそういうのが増幅されたりされなかったりします。

くじらバーガー、批判めげず発売 函館のチェーン店

この記事も前回載せましたけど、反捕鯨国のわけわからない主張(私主観)にはほんと、負けて欲しくないものだと思います。
スポンサーサイト

メロンパンキャンデー

SENJAKU"CANDY LAND"/扇雀飴本舗

友人が食ったらしいので記念。

さっくりとした風味は飴で味わうべきものなのだろうか、とか、
「本当にパンが入ってるかと思った」と友人が言ったパフコーン入りとか、それは本当に飴なのか的なところがありますが。

なにより、「本物のメロン果汁が入って」いたら、それは本物のメロンパンじゃないと思うのですが、どうか。

最近ではメロン果汁が入ってるメロンパンとかわらわらありますけどね。僕は、それを、認めない。

なお、「本来のメロンパンの由来には果汁が入っていたから云々」の話なんか知らない。

『ラバウル烈風空戦録』、待望のシリーズ完結へ!?

ラバウル烈風空戦録が帰ってきた! 新空戦ロマン

…大半以上の人たちにはどうでもいい話ですけど。
私が今まで読んだ中でも一番好きな仮想戦記の一つ、ラバウル烈風空戦録。もう物凄く長いこと新刊も出ず、ああこのまま消え去ってしまうのか消え去ってしまったんだなあと思って諦めていたところ、かような情報が。

角川文庫で11月、発売とのこと。公式ページに載ってるんだからガセネタということもない、でしょう、多分…

ただ、ノベルスで10冊以上出てたはずなのにどうも上中下で収められるっぽいところが不安といえば不安ですが。

まあ、何はともあれ人置いてきぼりにしておおはしゃぎ。

参考:

2ちゃんスレ lt;未完のgt;●ラバウル烈風空戦録☆lt;名作gt;

ラバウル烈風空戦録総解説勝手篇

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。