D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2005-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

系図の迷宮

Labyrinthus Genealogiae ~The world of royal genealogy in Europe~

欧州各王家の系図をまとめておられるサイト。
西欧各王家の系図とか、皮肉というか血友病の遺伝に関して生物の教科書に載ってたりします。それをチラッと見るだけで複雑怪奇を極めるわけですが。まとめられるとやっぱり大変なことに。そりゃなんたら継承戦争とか起こるわ。

ええ、大好きですけど自分こういうの調べるの。
スポンサーサイト

英米の鳥人間

自分の力で空を飛ぶ

この記事自体は情報源:独り言以外の何かさん。

鳥人間コンテスト

琵琶湖を渡りきってUターンとか、なんか凄いところまで進歩してるんですね、鳥人間。T大で鳥人間部に入ってた高校同期元気かなあ。

日本ではこんなシリアスな競技(でもルールは番組仕様でギネスには載れない)に進歩した鳥人間ですが、

Bognor Birdman 2004

本家英国のボグナー鳥人間コンテスト(日本ルールもここが源流)、

Red Bull Flugtag USA Hand made flying machine events in US cities

米国の世界一おかしな鳥人間コンテスト『フルークターク』あたりになると記録よりもむしろ記憶、ネタ系飛行物体(かなあ)を身にまとってのダイビングの方に重きが置かれているようです。

米国2002

米国2003

米国2000

英国2003

まあ、多少金積んだらセスナの免許取れるような国で人力飛行機でもないよなあ…空飛びたきゃ飛行機買えばいいんだし。

私はどちらかといわずともこの通りのネタ体質なので感動よりは爆笑のほうが好きなわけですが。どっぼーん。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。